不動産ランキング

↑↑↑今日は何位でしょう??読む前に要チェックや!!

うっす、ヤマちゃんです。
便利ツールってタイトルにするほどの話じゃないレベルの話です。


ワタクシ、携帯はiPhoneを使っているんですが、車で移動する時とかに読み上げ機能を利用して、
不動産SNS、楽待コラムや健美家コラムなんかをここ数年、ひたすらsiriに読み上げてもらってますw

YUKAPAKU3282_TP_V-1024x682

英語版Siriの声の名前は「Samantha」というらしいが、中身は婆さんらしいw


siriは専門用語とかには弱いんで、楽待は「らくたい」健美家を「たけびけ」とか読んだりしてしまうんですが、ここらへんはまぁご愛嬌ということで、今後のVerUPに期待です。

そんなsiriの話題を話していたら事務さんが、「私のsiri、男になったんです」とか言っていたので、マジか!っと思い興味本位で調べてみるとsiriは性別が選択できるほか、読み上げ機能用に「Kyoko」「Otoya」という謎の選択肢が・・・

どうやら「Kyoko」と「Otoya」はmacOSに搭載されているテキスト読み上げ機能用の音声のようで、それがiOSのアップデートに伴い、読み上げ機能においても両方が使えるようになったということらしいです。
拡張版含めて音声は全8種類あるようなので、とりあえず一通り聞いてみましたが、iOSの中ではやはり聞きなれている女siriが一番しっくりきましたね。


そんなのを調べるうちにもっと面白い読み上げアプリなるものはないのか調べてみましたが、意外と面白いアプリは今のところ無さそうですね。
siriの音声も自由に変えられたらもっと面白いんだけどな~
声優さんとかタレントさんとかの声を利用できるように柔軟にしてあげれば、一部の層にバカ受けする気がしますがw


皆様だったらだれに読み上げてもらいたいですか?
よろしければコメント欄からどうぞw
あれ?ついに不動産ネタじゃなくなったなw



6665abc0

↑↑↑人気ブログランキング、応援お願いします。



不動産ランキング

↑↑↑執筆の励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m

友だち追加

↑↑↑LINE@やってます。
各種イベントやディープな大家が集う不定期開催の勉強会などのお知らせなどを配信しますので、よろしければ友達追加をどうぞ♪

yamai.30d@gmail.com
↑↑↑メールからもお問い合わせもお待ちしております。
現場を見学したい、ホームステージングを依頼したいなど、
お気軽にお問い合わせくださいませ。